2009年04月17日

リハーサル

リハーサル
須永博士は、今日午後3時に会場入りし、書の作成をしました。

私は、子供も連れていかなければならない為、午後出発!

これにも、様々な必然がありました(*^_^*)

やっぱりここで伝えなくてはならない、スマイルコーチさんとの再会(^-^)

連絡を取り合えば、いくらでも取り合えるんですよ、

なのに、


さあ、出発しようか!!

と、子供達を車に乗せ、あとは戸締まり!

と、須永博士美術館の電気を全て消し……

すると、

こんにちは〜〜(o^o^o)

スマイルコーチさんが!!

おかえりなさい!

ロンドンから帰って間もないスマイルコーチさん(*^_^*)

旦那様と一緒に、さわやかな笑顔です(*^_^*)

「出るとこだったでしょ、ごめんね」

と言われたけれど、このタイミングは、考えられません。

だって、本当は、あと10分は早く出てる予定だったんですよ。

それが、小さな事が重なり、だからといってそれが必要じゃないとは言えないような事で……

やっぱり逢うべくして逢う方なんですね!

と、ひとり実感したのでした。

不思議な程、私の子供達がスマイルコーチさんの旦那様に、愛情アピールをしていたのにも驚き!
初対面なのに、何年も前から知ってるかのような接し方に、スマイルコーチさんと旦那様のぴかぴかオーラを感じました☆☆

今私は鹿児島にいます。
明日の講演会準備も出来、須永博士のサポートを明日は頑張ります!

少数精鋭!

スタッフは人数は少なくとも、感動を伝えられるように!

またお伝えしますね(o^o^o)


同じカテゴリー(須永博士講演会)の記事画像
お久しぶりです(^^)
特別授業へ
熊本県私学教育研修 国語部会 講演会
鹿児島県肝属郡にて講演会
日出生中学校様講演会2
日出生中学校様講演会1
同じカテゴリー(須永博士講演会)の記事
 お久しぶりです(^^) (2010-12-01 12:21)
 特別授業へ (2009-09-16 20:24)
 熊本県私学教育研修 国語部会 講演会 (2009-08-08 12:52)
 鹿児島県肝属郡にて講演会 (2009-05-15 10:56)
 日出生中学校様講演会2 (2009-04-17 08:47)
 日出生中学校様講演会1 (2009-04-16 14:32)

Posted by しょうこ at 23:36Comments(6)|| 須永博士講演会
コメント
出発前に出逢えてラッキーでした。
今日は、たくさんの生徒達を元気とやるきにさせる講演会なんでしょうねー♪
生徒達の真剣な眼差し、
目に浮かびます(^。^)y-.。o○
Posted by スマイル・コーチ at 2009年04月18日 10:36
スマイルコーチさんへ

お会いできて良かったです!
鹿児島に到着し、須永博士に、スマイルコーチさんが来られたことを伝えると

「これからどうするんだって?」
と、スマイルコーチさんのこれからを一番に聞いてきました。
ブログを読んで、また共感です(*^_^*)

出逢いは必然!

それをまた感じました。
Posted by しょうこ at 2009年04月18日 21:38
はじめまして魚伊智といいます。
スマイルコーチさんの中のコメントに
私の名前を見つけて嬉しくなってコメント
させてください。娘が阿蘇一宮に嫁ぎ
ましたので機会があるかと思います
ので美術館にもお邪魔したいです。
ビジネスブログHIGO=STYLEから
グルメ魚伊智で私のブログも覗いて
ください!!これからもよろしくお願い
します。
Posted by 魚伊智 at 2009年04月21日 13:22
魚伊智さん

はじめまして!
スマイルコーチさんやえびす屋さんのブログを読みながら、すごくすごく行きたくなっています!

新鮮なお魚をいただきに、ぜひぜひ須永博士も一緒に、行きたいです!
Posted by しょうこ at 2009年04月21日 13:32
しょうこさん

会える日を楽しみにお待ち申しあげます。

ブログではお話させてくださいね!!
Posted by 魚伊智 at 2009年04月21日 18:29
魚伊智さん
ありがとうございます!
私もお会いできる日を楽しみに、日々がんばります!
こうしてお話できるのもうれしいです(^^)
Posted by しょうこしょうこ at 2009年04月23日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
しょうこ
しょうこ
須永博士・・詩人
21歳の頃から日本各地の旅を始め、現在67歳。
出逢った人に元気を与えたいと、全国各地で展覧会、講演会を開催中です。
阿蘇郡小国町に「須永博士美術館」を開館。ここでは、国内唯一の須永博士の原画をはじめ、ポストカード、詩集、パネルなどを販売しています。

須永博士美術館 
住所 熊本県阿蘇郡小国町北里460
℡&fax 0967-46-5847
開館 AM10:00~PM5:00
火曜定休日

(須永博士の講演会等へ同行の為、臨時休館する場合がございます。ご了承ください。)

スタッフ しょうこ 
須永博士美術館を管理しながら、須永博士の旅に同行することもあります。
小国出身の主人と一緒に、日々、皆さんの為にがんばります!!
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ